アイアン・ブースター炸裂です!   [お客様]

お客様より、またしてもアイアン・ブースターの釣果写真をいただきました!
ありがとうございます!!



朝マズメに遅れて、ポイント到着6:00から、釣行しました。
既に先行者達が帰るところで、イワシ不在で河口付近は、誰もヒットナシ・・・
特に風も無く、水面は穏やかで魚っ気ゼロでした。

 7:30くらいから下げ始めて、ゴミが流れ始めたのでトップのペンシルから、
アイアン・ブースターに変更して広くサーチ開始!
最初は中層を早巻きとジャーク、トゥイッチ他、ノンストップアクションでランガンしていると、
ショートバイト?ベイト?ボラ? ルアーに触れたので、もしやと思いブレイクと駆け上がりで、
リフト&フォールを入れる…ラインが走り、アワセを入れました!
エラ洗いするも、フォールで食わせているので、外れにくい上顎付近に掛っているので、先端に居たアングラーさんに、安心してランディングしてもらいました!
サイズも、デイゲームのアベレージより少し大きめの70センチオーバー!








その後も、沖の潮目、流心の手前のブレイク、岸際のテトラポッド際と、連発!
ランディングを手伝ってくれたアングラーさんと、休憩がてらメソッド話しと、リーダーを結び直し再開しました。
やはり、早巻きとジャーク、トゥイッチ後に、ピンにリフト&フォールを入れると、
しっかり口の中に!  サイズも70センチくらいでした!








結果的に、6本のシーバスをキャッチ出来ました!
タイミング次第にしては、同じポイントに居た二人のアングラーさんは、ショートバイトとマゴチ一本の釣果。
フォールが安定しないバイブレーションは、流れの中や、複雑なヨレに負けてしまい、
糸絡み・・・少ないチャンスを台無しにしてしまいます。

真夏の激渋デイゲームにも好釣果!
秋のハイシーズンに向けて、欠かせないルアーですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿