もうすぐ開幕!玄界灘の夏マサ   [お客様]


ようやく玄海灘のヒラマサも産卵を終えてジグに反応が良くなったみたいです。


前回同様、遊漁船『優』さんにてキャスティング、ジギングにいきました。
キャスティングではキハダやカツオを釣り、後半にヒラマサジギングに。
潮も緩く、無風で船も動きづらい中、船中ではスイムライダーを付けた私にヒット連発!
1時間弱で計4本掛け、一発は根ズレでラインブレイク。
写真は最後に釣れた7キロのヒラマサ。







ドラグ10キロをスルスル引き出されたが、ゴリ巻きで強引に引き離した。
キャッチ後にリーダーを確認するといつ切られてもおかしくないぐらいのザラザラでした。。
ライダーをベイトタックルにてショートピッチでしゃくり、合間にロングスライドさせると、食ってきました!

追ってきてから食わせの間を簡単に作り出せるスイムライダーは、この夏は欠かせなくなります。

今回は4キロ〜7キロでしたが、切られた魚はまだまだデカかったはず。
玄海灘の夏マサももうすぐ開幕しますよ〜(*^^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿