伊豆・神子元島のジギング  [井筒静香]

みこもとの調子がいいと情報を聞いて行ってきました!

朝イチ、周りでポツポツとブリ、ヒラマサがあがってるところ、
私はアタリがあったもののフッキングせず(;_;)
追い食いもしてこないし、どうやら食いが渋い状況?
朝イチのチャンスタイムを逃してからぱたりとアタリがなくなり、激渋状態。
潮も全く動かず、しばらく船中、釣れない時間が続き、どのようにしたら魚が釣れるのだろう?と頭をひねりながらしゃくりまくりました!

着底から5シャクリで待望のヒット!RPSのスプールもルンルンです!(笑)
ドラグがスムーズに気持ちよくでます!







あがってきたのは6キロほどのカンパチでした!
周りが釣れてない中の貴重な一匹だったので、とても嬉しかったです。



    今回カメラを忘れてしまい陸にあがってからの写真ですみませんm(__)m



その後も相変わらず激渋で船中アタリなしで沖あがり。

渋い1日でしたが、勉強になるとてもいい1日でした!
またリベンジしてきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿