28th 東京ベイ・シーバスフェス  [秦京子]


『28th 東京ベイ・シーバス・ゲームフェスティバル』


10月28日に横浜・新山下で開催された、「東京ベイ・シーバス・ゲームフェスティバル」に参加してきました!



湾奥のポイントをキャスティングで狙って行きますが、なかなかアタリが乏しいのでジギングにチェンジ。
Swim Rider Short 80gを落とすと、スグにジグにまとわりつく様なアタリが頻発!
 早速フォールでコチンと1本ゲット!
型は小さいですが流しかえる度に一尾ずつ追加し5本キャッチ。






その後はアタリも落ちついたので、大きくポイント移動を繰り返すが一本追加したのみでストップフィッシング。
 サイズには恵まれず入賞には手が届きませんでしたが、
82名の参加者の中で平均キャッチ本数が2~3本という渋い状況の中、
Swim Rider Short で手堅く釣果を得る事ができました。

今大会の優勝魚は78cm
70upはこの一本のみとの事で、全体的にも小型主体となった様でした。
 この大会は前夜祭アリ、大会後のパーティーアリと、釣り以外でも楽しめる大会です。

シーバスガイドのパラスさん、ありがとうございました。
大会実行委員の皆様、大変お疲れさまでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿