2011年12月12日月曜日

女子会! at玄界灘  [藤本純子]



数ヶ月前に釣り仲間のA美ちゃんとプライベーでガッツリ釣りしたいねっ!
って事で、『自分で全て出来る子』なら一緒に楽しめそうだから声掛けてみようと言ってたら….
気付けば6人も集まりました!!Σ(°□°)
し☆か☆も☆全員女子☆です!! 

みんな釣りが大好き♪
自分でタックル持ってて、ノットもできるんだからスゴイ!!

功勝丸さんに仮予約していたので、人数が増えたと連絡したら田崎船長もビックリ(゜∀゜;ノ)ノ

ならば!チャーターにする?
まだ大丈夫ですよ~と言われたので、即お願いしました(笑) 
11月12月と時化がだんだん増える中、晴れ女達が集結。
快晴・波も1mと釣り日和♪(o^∀^o) 

行き帰りにキャスティングし、七里ケ曽根でジギングやタイラバありの欲張りプラン。 
メインターゲットは『寒ブリ』
水深は115m
『女の子にはキツかろぉ~』と船長も初め気を使ってくれてましたが、
みんなガンガンシャクリまくりです(≧∇≦)♪♪♪ 
しかもゴリ巻きしたり途中から半袖になる子もいたり(°□°;)
私もビックリでした。 




上げ潮がいってて食いそうな雰囲気が伝わってきたので、 
スイムライダー200グラム シルバーホロを投入。
30~40シャクリ何度かまとわりついてくる感じがする。 
反応もその辺りらしい。 

気持ち、ゆっくりなペースでロングジャーク 

そろそろと言う所で上手くヒットした! ワラササイズだが、かなりの水圧で重たい。
アイアンウイップ613の復元力を利用し難無くキャッチ。
ランディング後『地獄に入っとるよ!外れんばい』って(^。^;) 
理想的なフッキングでした。((笑))




ワラサ~中ブリ大ブリと良く釣れるし釣りまくるo(`▽´)o
レベルもかなり高いぞ↑↑↑
こんな釣りガール見た事無いっっ!!



全員安打で記念撮影☆☆☆



ここまで殆ど休憩無し!!
休んだのは、移動中それぞれが持ってきたお菓子を食べながら、
お喋りしブログネタの写真撮影をした時ぐらい(*^o^*) 



誰もロッド離さないし本当に釣りが大好き♪
午後からの潮は少し緩くなり、ジグも180から150グラムへと落としていきました。 

最後は鉄ジグ以外も使用してみました。 
アイアンウイップとコラボしているMCワークスさんから出ている
ガタージグ150グラム。
初使用でしたが、ショートピッチで力を抜いて10シャクリで即ヒット!!

他メーカーさんのジグもちゃんと使用できるロッドです(⌒~⌒)♪

終わってみれば、めっちゃ大漁やし良型揃い!
♪♪(o^∀^o)♪♪
リリース他10本はいました。 
もう、腕はパンパンです。 
初めての女子会チャーターは大成功!!d(*^o^*)b  



詳しい模様は、12月20日発売の『釣りファン』さんでも掲載されますので、
お楽しみに!(b^ー°)
2012年は更に釣りガール増殖間違いナシ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿