2020年10月16日〜18日 八丈島カンパチジギング遠征 DEEPROBBER500g&WiggleRider300g パパズイン[お客様、大林様]


鉄ジグ、ユーザーの大林様より八丈島ジギングのご報告を頂きました。

大林様ありがとうございます!

以下、大林様のご報告です。

----------------------------------------------------------------------

●10月16日



この日朝一便で八丈島入りも早々に雨風強く厳しい展開を予想しつつなんとか出船できました。

開始は160mで八丈の海にしてはあまり流れなくなかなか魚からの反応はありませんでした。移動を繰り返し浅めの90mでウィグルライダーUVヘッドピンクの300gで2〜3キロ級を2本ヒットさせる事ができました。



その後八丈島と小島の間の175mダチに移動しました。そこでは底潮の流れ良くジグがしっかり動いている感覚があり、あえて高アピールするべくディープローバーキンメの500gに切り替え探りました。


数回流し変え後、感覚的にとても良い潮感のところで底切り10mのち3シャクリ目でドスンと良い手応え。


そこはやはり八丈の海、底に持っていかれたら根ズレでやられるのでかなりドラグを締めて対応、なんとかファースト、セカンドラン耐えて10キロオーバーを手にすることができました。



ヒットジグ:ディープローバー500g(キンメ)



●10月17日

この日は出船まもなくは良いナギだったのですが前日のポイントに着くまでにやはり雨、風。最終的に前日よりさらに荒れた天気になりました。

朝一、一投目から同行者にお触りの反応あり、移動の合図で回収しようとした瞬間にヒット、ウィグルライダー300gで5〜6キロカンパチヒット。

その後もポツポツと同サイズヒットの中、友人の回収時に強烈に走るアタリ。あがったのは15キロオーバーのキメジでした。初のマグロで重量記録更新だったのでとても嬉しかったです。

マグロ、カツオ系がいるの確認できたので少し軽めのウィグルライダースクイッド225gをスピニングタックルで広範囲を探ることにしました。



何度か流し変えた後、底から50m以上あげてのヒット。一瞬キメジと思いましたがハガツオの6キロ級でした。これは嬉しい誤算でした。



その後かなり荒れたので延長はせず、後ろ髪引かれながらの沖上がりでした。

翌日、最終日は朝の段階で出船中止が決まり3日間の八丈遠征は終了しました。




やはり鉄ジグは鉄比重のため体への負担少なく終日しゃくることが釣果に繋がったと思います。

そして今回お世話なりましたパパズインのパパさん、ママさん、そして清洋丸船長、ありがとうございました。




JIG

DEEPROBBER 380g〜500g

WiggleRider225g.300g

CurrentRider220g.260g

SwimRider350g 

SpinRiderDeep360g

今回1番上のディープローバー500g、下から2番3番のウィグルライダー300gにアタリが集中しました。



TACKLEDATA・タックルデータ

<ベイト>

ROD:オーシャンアロー5015

REEL:SOMブルーヘブン120N/Hi

LINE:PE4号、リーダー100lb


<スピニング>

ROD:ギャラハド トラベックス58/10

REEL:13ステラ8000HG 14000スプール

LINE:PE4号、リーダー100lb


(大林 裕貴)





パパズイン ホームページ





IRONWILL製品情報



DEEPROBBER500gはレギュラー製品として発売中です。
店舗様にて1本からお客様注文をお受けします。

DEEPROBBER製品情報


<3月24日パパ大津留カンパチジギング 21.5kgYouTube動画>




<6月7日パパ大津留カンパチジギング15kg YouTube動画>





FISHINGFIGTHERS製品情報


MARIN ASSIST製品情報


TETSUWAN製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)

--------------------------------------------------------------

LINEにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x













0 件のコメント:

コメントを投稿