10月18日 ロックショア磯マルスズキ SusRider70g 福島県の地磯[お客様、豆 洋人様]


福島のお客様でサーフ・ロックショアのエキスパートである豆 洋人(まめ ひろと)様より鉄ジグでのマルスズキのご報告をいただきました。以下、レポートです。

-------------------------------------------------------------------------


前日からの荒天でいつものポイントは波が高くターゲットをヒラマサから磯マルへ変更し明るくなって周りの安全を確かめてから入釣しました。

釣り場には他に誰も居らず貸し切り状態。


この日はサスライダー 70g で磯マル攻略と決めサスライダー縛り。


以前からこのポイントではサスライダー 70g をシンペンの様に使用していましたが、アシストフックだけではなかなかフッキングさせられず獲りこぼしが多くテールフックの重要性を考えて色々試していました。

トレブルだと魚も掛かるが根掛かりも多くジグのロストも多い、シングルだとイマイチ物足りず、ダブルフックだと掛かりも浅くバレ易い、結果ツインフックを試したところジグの動きも悪くなく、根掛かりも少なく魚の掛かりも良く獲りこぼしをかなり減らす事が出来ていたのでこの仕様でキャストを開始。



当日は潮位も高く80m先のブレイクからのサラシが一面に広がり水深も充分有る状態でした。

ポイントを決めキャストしていくと狙い通りのタイミングで磯マルがヒットするもランディングの際に打ち寄せる大波でランディングポイントに近づけず、抜き上げ前提で使用していたショアジギロッドのパワーで抜き上げるもランカー近いサイズの為一気に抜き上げる事が出来ずにランディング失敗。



2度程同じ様なやり取りで良型の魚をバラした後、3本目をサラシの中で掛け3度目の正直で抜き上げを成功させることが出来ました。



JIG:NatureBoys susrider 70g



タフコンディションの中でもしっかりと狙い通りの場所をトレースすることが出来るサスライダーでの、会心の一撃と言える満足いく釣行でした。




TACKLE DATA/タックルデータ

ROD:DAIKO TIDEMARK ROCKY SHORE PURGATORY 100 /12

REEL:DAIWA 12 CATALINA 4500H RCS spool

LINE: SHIMANO OCEA EX8 #3

LEADER:Fisherman NYLON 80lb

JIG:NatureBoys susrider 70g

(福島県いわき市在住 豆 洋人)





<SwimRiderShort Youtube動画>


<SUSRIDER Youtube動画>







FISHINGFIGTHERS製品情報


NatureBoysOfficialWebstore(BASE)
--------------------------------------------------------------
LINEOFFICIALにて
新製品情報随時配信中!
@edu8033x









0 件のコメント:

コメントを投稿