2018年11月6日火曜日

2018年11月3日 山形県 鰤ジギング 酒田市大浜・Silversnow  IRONRANGE662ND[小野田 正浩]



113日、山形県酒田市大浜港出船 silversnow(小野船長)にガイドして頂き、鰤ジギングにチャレンジして来ました。


港を6時に出船し30分程の航海でポイントである酒田沖 明石に到着。
船長の判断で広範囲を探れるようにとドテラ流しを選択。

船長からのアナウンスで魚探の反応は凄くいいとの事、アングラー側としてはいやがうえにも期待が高まります!

まずは水深70mからスタートフィッシング。カレントライダー150gを装着して探ってみますが、魚探の反応に反して魚からのコンタクトはありません。



その後、何度か流し直していると同船者に待望のファーストヒット!上がってきたの7.5キロとナイスサイズ!

それに続けとばかりに探りますが、後が続かず。
その後も移動しながらポツポツではありますが拾って行きます。

同行の残間氏
スイムライダー180g (東北無限ベイト)



そんな私にもようやく待望のヒット!
ワラサクラスではありますが、とりあえずキャッチ出来たのでホッとしました。
カレントライダー150g(グローピンク)



続いて同行の千葉氏にも待望のヒット!6キロクラスをキャッチ!
ディープローバー210g(クマノミ)



その後同船者の方が9キロサイズを釣り上げ納竿となりました。
小野船長には時間が許す限りめいいっぱいガイドして頂きました。

酒田沖の鰤ジギングはまだまだ始まったばかりなので、時間とお金と嫁が許す限り通い続けたいと思います。

最後にこの日他船では10キロを超える鰤もキャッチされてました。
もちろん全て鉄ジグでの釣果です!


スイムライダー(マイワシ)


スイムライダー(グローヘッド)


タックルデータ
ロッド アイアンレンジ662ナチュラルドライブ IRNB662ND
リール ステラ8000HG
ライン ワイルドエイト バーティカルPE3
リーダー フロロカーボン50lb
ジグ
スイムライダー150g200g
スイムバード 170g
カレントライダー150g
ウィグルライダー160g190g
金属類は、フィッシングファイターズ鉄腕シリーズ使用

シルバースノー・小野船長 釣果情報
https://blogs.yahoo.co.jp/yan_bo



アイアンレンジ製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONRANGE2018.html



フィッシングファイターズ製品情報


鉄ジグ製品情報

(小野田 正浩)

0 件のコメント:

コメントを投稿