2018年11月28日 鳥羽沖ジギング 三重県鳥羽石鏡漁港 オーシャンズマロン[岡本 和朗]




11月28日、鰤を狙って三重県鳥羽石鏡漁港から出ているオーシャンズマロンさんにお世話になりました。



乗船前に説明を受けましたが、クーラーを持ち込まずに釣れた魚はしるしをつけ、いけすに入れてくれます。


帰港後に船長やスタッフさんが〆てくれ、氷で冷やした後に渡してくれるシステムで非常に助かりました。

朝一は潮が緩いので、太刀魚狙いからスタート。
なかなか食いがたってこないのか、魚影が少ないのかわからないですが、、、なんとか顔が見れた程度でした。

太刀魚用で使ったタックルは、当初青物メインで考えていたのでアイアンファング6608Bにリールは、オシアジガーの2000NRHG、PE2号、リーダー50ポンド、ウイグルライダー190g(パープルウォーターグローベリー)です。




1時間ほど太刀魚を狙った後、本命青物狙いで沖へ向かうとすごい船団がいます。
プレッシャーがある中での釣りは慣れておりますがなかなかの賑わいです。

タックルは、アイアンレンジ662に持ち替えます。
太刀魚ベイトらしいのでジグをスイムライダー200g(グローヘッド)に替えて探っていきます。


しばらくしてヒット!ハマチ、ワラサクラスをキャッチします。




ほかの人を見ると、セミロングでも当たっている様子です。
ウィグルライダーで探るも、なかなかバイトに持ち込めない。


最後ポイントを変えて、スイムライダー230g(グローヘッド)でサワラをキャッチして終了となりました。今回はサイズが出なかったですが、今後も旬の寒鰤を求めて釣行していきたいと思います。


TACKLE DATA
ROD:NEW アイアンレンジ683ND(ナチュラルドライブ)
REEL:ステラ8000HG
LINE:AIRBRAID WILD EIGHT PE4号
LEADER:フロロ60LB

ROD:NEW アイアンレンジ662ND(ナチュラルドライブ)
REEL:ツインパワー8000HG
LINE:AIRBRAID WILD EIGHT PE3号
LEADER:フロロ60LB

ROD:IRONFANG6608B
REEL:OCEA JIGGER2000NRHG
LINE:AIRBRAID WILD EIGHT PE2号
LEADER:フロロ50LB

JIG
WiggleRider190g(パープルウォーターグローベリー)
SwimRider200g(グローヘッド)
SwimRider230g(グローヘッド)


















アイアンレンジ製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/JIGGINGRODS/IRONRANGE2018.html


フィッシングファイターズ製品情報


鉄ジグ製品情報
http://www.e-natureboys.com/products/ironjig/ironjig.html

(岡本 和朗)

0 件のコメント:

コメントを投稿