2018年9月30日 第4回ネイチャーボーイズカップインオホーツク海2018大会結果 北海道網走能取新港[下中 桑太郎]




9月30日(日)、北海道網走市能取新港から出船で、「第4回ネイチャーボーイズカップインオホーツク海2018」=ビッグオーシャン主催=が開催され、ブリ・ワラサ2尾の重量でジガー60人が腕を競いました。
















結果、今季回遊が少なく非常に厳しい状況ながら7.90kgブリ級を釣り上げた佐々木帝さん(釣洋丸)が優勝、2位に7・78kgの菊地修一さん(泰洋丸)、3位・BIGFISH賞・レディース賞に7.66kgの鳥羽美喜さん(伸海丸)の3名が上位入賞されました。おめでとうございます!










この度、無事大会を終えることができたのも、ランカーズ様、佐々木釣具店様をはじめとして、船宿様、参加者の皆様のご協力によるものです。ありがとうございました。




<大会結果、敬称略>
優勝 佐々木帝 7.90kg(釣洋丸・佐々木釣具店)
2位 菊地修一 7.78kg(泰洋丸・佐々木釣具店)
3位鳥羽美喜 7.66kg(伸海丸・ランカーズクシロ)
4位熊坂隆広 7.52kg(はまなす・ランカーズクシロ)
5位斉 俊一 6.94kg(恵佑丸・ランカーズクシロ)
BIGFISH賞 鳥羽美喜アキアジ3.58kg
レディース賞 鳥羽美喜ブリ7.66kg





なお、上位3名の鉄ジグはスイムライダー120g、ウィグルライダー225g、スイムライダーショート175gいずれもピンク、シルバー系でした。

潮が流れず、ヒットレンジが底から15mまでに集中する状況で、軽いスイムライダー120gを潮に乗せて漂わせたり、ベイトタックルでフォール特化のウィグルライダー225gを使ってレンジを刻んだり、スイムライダーショート175gでボトムを攻略されていました。




また、パパ大津留さんのゲスト参加により終始笑いの絶えない楽しい雰囲気で大会を進めることができました。




ご参加いただいた皆様、遊漁船様、ご協力いただいた店舗様ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿