5月上旬トカラ列島ジギング釣行[松塚勝明]

ネイチャーボーイズ姉妹ブランド、フィッシングファイターズモニターの松塚勝明さんより鹿児島トカラ列島の釣行レポートをいただきました。スイムライダーラトル、カレントライダー300gなどでカンパチを上げていただきました!


こんにちはフィッシングファイターズモニターの松塚です。
仲間内で毎年恒例となっている鹿児島トカラ列島南風丸へ行ってきました!
今回は前半組の状況から、激渋との情報。
キハダは安定して釣れないし、ジギングでも中々アタらないとの事。
それでももちろん鹿児島港からフェリーとしまで向かいます!





まずは、水深160㍍ライン。カレントライダー300㌘でジギングしてたけど反応がありません。
ならばと、ちょっと軽いけどスイムライダーラトル180gに変えたとたんに連発っす!
ラトル効果がきいた結果っすね!







お次はちびっこでしたが、釣れないなかでの貴重な追加っす!

ファイティングリーダー30号アシストラインもデビルライン





ファイティングリーダー30号
アシストライン50号
デビルライン付けてるので安心ファイトです!

諏訪之瀬島へ入港して、大名竹バーベキュー開始!





マヨネーズ+醤油+七味で食べるタケノコは絶品です‼



初日の夜も宴会が続きました(笑)



翌朝は薄暗い中で出船して、朝のみキハダラッシュでした!



キハダの歯に備えても、デビルラインは必須アイテムです!
こちはらはデビルライン70号使用!






キハダのベイトは、飛び魚にイカでした!



夜はカツオにスマカツオと釣れた新鮮な魚も美味しく頂けマッスル~♪





三日目はシケシケで中止(汗)




最終日は4時半出船で、7時半入港と短時間勝負!




激渋でしたが、なんとかカレントライダー300㌘にて口を使わせられました🎵

釣れたカンパチの口には、まだ新鮮なベイトが入ってました‼



今回もツアー組んでくれた、上屋敷さんに感謝です。
また南風丸の伊東船長、諏訪之瀬島の民宿 浜原荘の方々に感謝です🎵
来年も必ず伺いマッスル~♪


TACKLE DATA
Jig:カレントライダー300g、スイムライダーショートラトル180g
デビルライン70号+鉄腕スイベル4と5+鉄腕リング♯8.5
ジギングはデビルライン50号と30号+鉄腕スイベル3+鉄腕リング♯6、♯8





0 件のコメント:

コメントを投稿