2015年10月27日火曜日

ネイチャーボーイズ&ヴァンフックカップ大会結果[秦 京子]


茨城県波崎港の征海丸さんにて『ネイチャーボーイズ&ヴァンフックカップ』が開催されました。
早朝からたくさんの参加者が集まり、第一征海丸・第五征海丸・第八征海丸に分かれて乗船。
私、秦もゲストとして参加させていただきました。。(恐縮です・・・(汗))







須之内船長の第五征海丸は銚子沖のポイントからスタート。
北西風が吹く中海悪く、序盤はワカシが船中少々といった感じで皆さん苦戦模様。食いが浅く、アタリはあるもののなかなかかけられません。


そんな中、中盤は3キロクラスのヒラマサがポツポツと船に上がり、このヒラマサを手にされた方が最終的にこの日の入賞につながりました。



その後は飯岡沖から九十九里沖まで丹念にポイントを打ちながら南下。




ミヨシの方、上の方でサワラらしきアタリでリーダーカット等もありつつ、最後はヒラメのポイントで1〜1.5キロのヒラメがポツポツ上がり12時ストップフィッシング。
ジグをキャストして広範囲を丹念に攻めていた方はより多く魚とのコンタクトを取っていました。
私の方の収穫は、、、そうですね・・、皆さんの写真をたくさん撮れた事ですね・・!(泣笑)





釣況的にはちょっと厳しい1日でしたが、釣果が寂しくても下船後も楽しいのが大会!
あったかい豚汁とお弁当の後、表彰は以下の様になりました。

総合優勝:増田 耕佑様 4.08キロ
総合2位:森川 嘉貴様 3.13キロ
総合3位:吉田 知之様 2.89キロ
レディース賞:新井なおみ様 0.81キロ
大物賞:阿部 孝様 2.09キロ

おめでとうございます!




そして商品盛りだくさんのじゃんけん大会の後は、鮭と秋刀魚とスダチの入場!
鮭も大きかったですが、秋刀魚もなかなか今年のスーパーではお目にかかれない特大サイズでしたよ。
鮭はじゃんけん勝者の方に、秋刀魚とスダチはつかみ取りで皆さんに振舞われ閉幕。


今大会の参加賞の中にはカレントライダー150g・ネイチャーボーイズ&ヴァンフックカップオリジナルカラーが入っておりますので今度の釣行に是非使ってみてください!

参加者の皆様、ゲストのパパ大津留さん、北村秀行さん、マシーン山崎さん、征海丸スタッフの皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿