自己新記録です!  [藤本純子]



博多港を深夜0時10分発のフェリーに乗り込み
早朝5時、長崎県対馬に入港。

梅乃家さんにお世話になりました

 

今回は一泊2日 ショアメインの
女二人旅☆\(~o~)/☆

ダイワ・スーパーフレッシュアングラー
『みっぴ』 こと、秋丸美帆ちゃんと一緒ですo(^▽^)o
瀬渡しは2回目やけん何か釣りたいねっ♪♪♪





ベイトの反応もあるし、この辺が良いかも





 上陸完了!





先ずは、タモから準備!
『10キロオーバーやったらギャフ使おうねっ!』
二人共ギャフは未経験・・・大丈夫かいなヾ(´▽`;)ゝ
まぁどげんかなるやろ




傾斜 40~45度くらいあるかな?
一番高い所でマンション3~4階?
足場の安定した場所からスタート。
しばらく肩を慣らして朝食タイム。
梅乃家さん特製お弁当 お茶付き 500円
とっても美味しいですよ!




ペロリと完食(●^o^●)

食後はパワー全開
流石☆もっちょる☆みっぴが先に掛けました!!
ナイスファイトでサクッ!!っとヒラマサを釣り上げた(3~4キロくらいかな)

私は大きめのプラグをずーーーーーっと投げ続けてましたが、
20cmから徐々にサイズを落とし18cm・・・・14cm・・・(ー3ー;)
チョボチョボとたまにでよーとに(・へ・)チェイス無し。
デカイのおらんとかな?
ヒラスズキタックルの方が釣れるかも 知れんけど
ライトタックルじゃ不安だし・・・・・!?

いろんなルアーチェンジして投げてたら、智君がお昼のお弁当配達に来てくれました。
『瀬替わりする?しない?』
『粘る!!何か出そうやし』
場を休める為にも休憩タイム





そしてこの後、ベイトは小さいがキビナゴの群れが沢山入ってきた。
ジグミノー9cmじゃ飛ばないので鉄ジグに変更。
アピールし目立たせる為にタコベイトもプラス。

 軽くシャクってフォール。
喰い上げられている付近では表層近くを早巻き。
やや深さがある所でフォールシャクリで
『グググッッ』とキターーーーー∑(@_@;)
ガッツリ即アワセ!!
長さがあるので最初の重みはあまり感じられなかったが、
反転してからの走りが凄かった∑(*д*;)マジ????
一瞬腰が浮いて前に出てそうになった(ドラグは8~9キロ)
腰を落とし踏ん張り、タモの届きそうな場所まで移動しようとするが
足場悪すぎて大変でした。
『タモお願いしまーーーーす!!』
何故かタモが伸びないというアクシデント発生!!
『何で???何で?出ないんですけどーーー』
しばしそんなやり取りが続き (そろそろ(T ^ T)助けてくださーーーーい)
チラリと見えた魚影 『赤い?デカっ!』とは思っていたが
(60~70くらいかな)
タモに入らん!(((o(*゚▽゚*)o)))と言われた時は正直マジで焦りました




祝 『真鯛 80オーバー』 (●´ω`●)ゞ自己新記録♫
磯からこんなサイズ釣る事ができたなんて嬉しい♫




 みっぴ協力ありがとう!(n‘∀‘)η ヾ(*´∀`*)




 ヒットルアー
ネイチャーボーイズ鉄ジグ スピンライダー+インチクフック


色々試してみるもんですね!
満潮下げ 潮止まり 
調度お迎えが来たので並んで✩記念撮影✩





瀬替わりし、ヒラマサらしき2匹が足元までついてきたが食い気無し(・o・)
時間が変われば喰いそうな感じはしました。

たまにプチボイルありましたが帰りの船が到着。


わがまま言って
ラストタイラバ・インチクで根魚狙い
ショアタックルやけんバリ長っ(笑)





 『2流しだけねっ!』で
またまたスピンライダー+インチクフックで
ちゃっかりゲット♪\(~o~)/ これってメチャ万能やねっ♪





時間がもっと欲しかったな・・・
沈む夕日を眺め
納竿





2013年大満足♪メデタイ報告ができました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿