2012年10月30日火曜日

週末釣行  [山本貴正]


いつもお世話になっている白浜渡船様に行ってきました。
予約を入れるとき台風直撃だよ、と言われるも、ダメ元でお願いしますと一言伝えて予約を入れました。

当日の天候は、台風通過後の晴れ。大きなウネリが残るものの
天候、波共に出船できるとの事で港に5時に集合しました。

流石に台風後ということで、予約を入れているお客様が少なく4名にて出船。
最初のポイントは40m。
到着してシャクリ始めるも、1.5ノットの流れがあるがなんかしっくりと来ない。
流れがコロコロ変るというか、船の位置が安定しない。

そんな中友人にヒット。底から3シャクリ目で食ったとの事。














別のお客様もカンパチをヒット。これも底から3シャクリ目で喰いました。

次に私もバードで3シャクリ目にゴツッと当たりカンパチを食わせる。
ある程度写真を撮ってジグを交換して投入した1投目に、
ボトム着底後1シャクリ目でモゾッと言うアタリがあり即合わせを入れるとグングンと首を振る感触が。上がってきたのは4.4KGのヒラマサ。






船長と写真を撮っていると友人にアタリが来て同じサイズのヒラマサをキャッチ。
ミヨシでしゃくっているお客様にヒットするも、スロージギングの小さい針だった為に口切れ、残念。
その後はポツポツとイナワラ(2〜3KG)が釣れ納竿となっりました。













使用ジグ
スイムライダー:135gアルミシルバー、シルバーホロ
スイムバード :130gアルミシルバー


0 件のコメント:

コメントを投稿