宮城県 女川沖の “X” ディ  [柳賢太郎]

1024日(中潮)25日(大潮) 
仲間達と12日のジギング合宿として、ホームグラウンドである
いつもの女川沖に行ってきました。
船宿は、毎度お馴染みのはま丸。
もともとは、はま屋として田代島で民宿を営んでいる船長なので、
釣りツアーにはもってこいの船宿です。

前回、同ポイントで10㎏オーバーの鰤を2本出せたということで、
同行メンバー達のテンションもMAXレベル。
この日も「11度のチャンスを物に出来るか・・・・・」という、
いつもの心構えで挑んだのですが、信じられない1日となりました。

結果から報告すると、24日・25日両日ともに、鰤711.8kgが大爆釣!

ファーストフィッシュは私のスイムライダー200g グリーンゴールドにて





スイムライダー200g アルミシルバーにて





あっさり自己ベスト更新!吉田氏の9.2kg





スイムライダー180g フィッシャーマン南仙台店別注カラー「東北∞ベイト」にて9.8㎏ 





IRON WHIP-613 スイムライダー180g フィッシャーマン南仙台店別注カラー
「飛びたいメロード」にて





そして、両日最大の11.8kgは佐藤氏。ジグはスイムライダー180g 
フィッシャーマン南仙台店別注カラー「東北∞ベイト」でした。




帰港はすでに真っ暗。
自分達としても、今まで東北各地で行ってきたジギング釣行での最高水揚げに
驚きが隠せません。
宮城県沿岸で、これ程までに鰤が釣れたという話も聞いたことがありません。
金華山女川沖、そして追波湾。ここ2年で開拓が進んだフィールド。遂に花開く瞬間でした。
私以外のメンバー全てが自己記録更新!!まさに「Xデイ」でした!!





別船では、同ポイントにて13.3㎏の大鰤が上がっていました。
釣人は、今年多くのジギングを共にした、釣り仲間の高橋氏!
スイムライダー230g シルバーホロでの釣果!
「おめでとう!高橋さん!!」


 












次回釣行は、何処にするか、検討中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿